セルフ歯列矯正のススメ

歯列矯正はしたいが高くて手を出せない。そんなヒトにセルフ歯列矯正の道を説明します。

インビザライン以外のマウスピース矯正 [StraightTeethDirect]

今回からは実際に私がサービスを利用した経緯を綴っていこうと思う。
私はかなり歯並びの悪いアラサー人間であり、経済的余裕が出来たら歯列矯正をしたいと思っていた。
しかし経済的余裕が出来た今、歯列矯正に60万とか100万とか出すのはいかがなものかと思い立った。
またいわゆるアライナーを付けての矯正は出来ればしたくないと考えていた。

歯科医に聞いてみるとインビザラインという治療法があるらしいが、これもやはりお値段が張る。
同じようなワードでウェブを探してみると10~20万程度で同様のマウスピース矯正が遠隔で可能なサービスがあるではないか!

今回はその中からStraightTeethDirectについて体験談をお話しようと思う。

StraightTeethDirectによる矯正の手順としては、下記である。

+ ウェブのアンケートに答えて矯正可能か判断される。

  1. Impression Kit(有料)を送ってもらう。
  2. Impression Kitを返却する。
  3. 向こうから3Dシミュレーションの結果が送られてくる。
  4. 満足すれば購入。

次回は、Impression Kitについて書こうと思う。